書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

違う動物病院へ行ってみた

我が家の愛猫ショコラさん、日に日に具合が悪くなるので、思い切って違う動物病院へ行ってみました。頭に腫瘍ができていて、ガンであることは間違いがないようです。それでも、そこが膿んでいるのはどうしてだろうということで、処置はしてくれました。

膿をかき出して、薬を突っ込んで。血液採取や注射のシーンは見ていても平気になりましたが、かき出しと突っ込みのシーンは「お・お・お」と声が出そうでした。

おかげさまで家中に漂っていた膿の匂いはだいぶ緩和されました。今は薬の匂いと若干の膿の匂いが混ざって漂っている感じです。

膿をかき出した穴にガーゼを当てて、筒状のネットで止めてくれてあるのですが、口先までネットがかかっています。食事の時には、ガーゼが外れないように慎重にネットをずらしてあげるのですが、しばらくすると元に戻ってるんですよね。不思議。

寝ている姿からは少し楽になったような印象が伺えます。そばに行くと悲しげに泣くのですが、それでも今までよりは元気があるように見えます。先生ありがとう。

土曜日に再度受診することになっています。それまでに少しでも良くなっていますように。

写真は自粛。ネットが顔にすっぽりハマっていて、膿を垂れ流していた時を思うととても可愛らしいのですけれどね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主