書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ショコラさん通院日記

さっぱり食欲の無くなってしまったショコラさん。今日はその辺りも先生に相談しました。水もほとんど飲めていないので、点滴を打って。あんなに元気がなかったのに、今日は大暴れ。眠っているのを邪魔するのが忍びなくて(起きているのは私が薬をあげるために無理やり起こした時ぐらい)最近は爪を切っていなかったのですが、そのせいで看護師さん?助手さん?の腕に、多分引っ掻き傷ができてしまっていると思います。大変申し訳ない。

今思えば、爪を切ってから連れて行くのがマナーですよね…

今日からは痛み止めも処方してくれました。今日の分は院内で服用済み。これで少し元気が出て、食欲もちょっとは出てくれることを期待したのですが、帰ってからも、やっぱりずっと眠っています。膿が治る前に、栄養失調で倒れてしまいそう。

その代わりに、院内で随分暴れたからか、帰りの車内でたくさん鳴いていました。相当怖かったのでしょう。でも、最近あまり鳴き声を聞いていなかったから、逆に嬉しくって。

毎度、処置室に膿が飛び散ったりして大変なことになっていて申し訳ないのですが、他に頼れるとこもないので、引き続きよろしくお願いしますとひたすら心でお願いしてます。

患部に当てている布につく膿は、既に透明のものがメインになっています。あとは血なのかな。赤いのが少々。まだ特有の臭いはしますが、少し軽減されてきたのも実感しています。膿が止まり、幹部が塞がる日が来ると信じて、今日もこれからまた薬を飲ますのです。無理やり口を開いて。嫌がりますけど、でも口の中に入れば、飲み込んでくれます。信頼してくれているのかなぁ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主