書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お買い物♪ 2口IHプレート

 久しぶりにららぽーと磐田へお出かけしました。目的らしい目的もなく。二段ベッドのマットレスニトリで買おうかぐらいのノリでした。


遅いお正月休みですから、そんなノリです。年末調整や引き続き法人税の申告もあるし、終われば県庁への届けも必要だし関係各団体の新年会は入ってくるしで休みらしい休みはないわけで、お正月休みと豪語することでちょっとでも休んでいる気分を出しているだけです、はい。今日もこれを書き終わったら湖西市に給与支払報告書を提出するんだ。クラウド給与管理ソフトで書き出したデータで電子申告するだけのはずだったのに(そのために2日ぐらいかかってデータ用意したのに)、書き出したデータを読み込んでもらえないので、印刷したものを見ながら手入力です。どうなってるんだ。一晩格闘したけどだめだったので、これ以上時間を浪費しないために妥協です。


ニトリの隣にノジマデンキが入っているのですが、先日妻がマツコ・デラックスさんの番組で見てほしくなっていた2口IHとホットプレートの合体製品がありました。初売り価格のため、ネットの最安値と比べても遜色ない価格。ビックカメラは数千円高く、しかも在庫切れ。発売から1年5ヶ月ほどたっていますが、この手の品は頻繁にモデルチェンジするものでもありませんから、これはお買い得なのでは、としばらく家族会議が開かれました。


最終的に、結婚15周年を記念して、という理由を付けて私が買うと宣言。無事にお買い上げとなりました。


昨日見たYoutubeでは、ビートないとーさんが35万円のテントを買っていましたから、それと比べればおやすい品ですが、5年間の延長保証を加えて5万円弱のお買い物でしたのでインパクトが大きいです。


最近節約意識を高めていたのに。


子ども達の教育資金の貯まり具合がちょっとやばいことになります。明日からさらなる節約をしなくては。


そんな思いを抱きながら買ったこいつを食卓に出しっぱなしにして、子ども達にもお料理に気軽に参戦してもらえるようになる未来を想像しています。そこまで実現して初めて、結婚15周年の記念になるというもの。働きかけをがんばります。


うまくいったらもばいる坊主で記事にして、アフィリンクを貼ろう。そうしよう。