書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やるつもりの仕事に取りかかれなかった

今日はいよいよ正太寺通信を完成させようともくろんでいたのですが、別件にかかりきりになってしまい、なにも出来ませんでした。

Androidスマホで、お寺の電話を受けられるようにしようと、それはちょちょいと出来るはずでした。ところがどっこいです。全然出来ない。

結局、スマホの再起動をしたりとか、本来の設定とはぜんぜん関係ないところの行動をしてみて、ようやくもうちょっとと言うところです。

すなわち、まだ出来ていません。もう夕方なので、初どきに向けて最終の支度を始めます。スマホいじってられません。

でも、こうして、なにか今まで出来ていなかったことを実現しようと試行錯誤するのは楽しいですね。アプリケーションの設定レベルのことですから難易度は高くないものの、でも出来るようになれば結構便利になるんです、私にとっては。

日が変わるまでには完了したいものです。

ちなみに、NTT東西のひかり電話を使っていると、こういうことが出来るんです。おもしろいでしょう。

と、ここで6時間ほど経過しまして、初どきが全日程終了しました。これでいよいよ正太寺もお正月を迎えられます。しばらくは、静かな日々となりますように…