書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

まだ声が出ませんが

おそらく明日には声が戻るんじゃないかなぁと、気楽に構えております。明日の晩には四十九日法要とお通夜を連続でお勤めしなくてはなりません。元気な時でも喉を痛めかねない過酷なお勤めです。今日はまだ気楽にしてますけど、明日の朝、目が覚めても声が出なかったら、ものすごい焦りますよ。


ほんとなら今夜のうちに多少は出るようになって欲しいのです。そしたら明日の日中で回復する自信が持てます。


痰混じりの咳が出てるようじゃ、まだまだかな・・・


経験では、たぶん明日には回復するんですよ。それを信じて、今日も早く休むのです。