書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

果報を待つわけではないけれど

今日はたくさん昼寝をしました。細切れですが、寝ました。

なぜか部屋の中にキャンピングチェアが展開されているので、そこに腰掛けたままとか。

ベッドから落ちそうなほど隅っこで、とか。

全然安定しない場所ばかりですが、ここ数日で失った体力を回復させるために必死でした。

そうして迎えた夕方。今日はお通夜がありましたのです。体力もいよいよ回復して、ばっちりとお勤めができました。仕事に向けて調整していくときの自分の真剣さは素晴らしいと自画自賛

やっていることは寝ているだけですが、寝ているだけというのも、40も半ばの大人にとっては大変難しいものです。普通に考えてやることもあるし、仕事の電話も鳴ってるし(鳴ってた、が正解)。子どもたちからの荒野行動をやろうというリクエストもスルーして。

よく頑張って寝たものだと。

明日は葬儀の後に、会合のために車を走らせることになります。今夜もしっかり寝ておかないとね。頑張って寝るぞ!

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主