書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

回答来ました!

湖西市へアイデア投稿をしたのは今月の3日のこと。おとといようやく回答メールが来ました。ちょうどサファリパークにいた時です。ドキドキしながら読みました。こんなとき、iPhoneは楽ちん。


回答は公表されていますから、ご覧になってください。内容は、無難な物。まぁ、こんなものでしょう。こういう方法もあるというのを提案出来る手段があるというのは、良いことです。そしてちゃんと、回答も来るし、公表もされる。素晴らしいじゃないですか。


こんな風に楽観的に考えられるのは、実は回答メールにはメール担当者からの補足が付いていました。その内容がとても前向きで、新しいコミュニケーションツールを研究、利用していきたいと書かれていたからです。


担当課からの回答は当たり障りのない物ではありましたが、メール担当者の補足を読むと、現場の職員は、市のサービスがより良い物になるようにいつも頭を巡らせているように、感じられたのです。


やっぱり、公表する文章って言うのは、いろんな影響を考慮しなくてはなりません。どうしても積極的な内容にはしづらいはずです。その辺を差し引いて考えれば、なかなか良い回答だったのかなと、思っています。


とまあ、その他の事に関してはCNETの読者ブログに書きましたので、そちらをご覧ください。


最後にもう一つ。同報無線の内容をメール配信してくれる防災ほっとメールですが、履歴を見てもたいしたものが載っていません。メール配信された物が全て掲載されていると思っていたので使えないサービスだなと思っていたのですが、実際には放送内容がたぶん全て配信されるようです。今日の大雨警報発令と解除も配信されてきました。


こちらからアクセスして是非登録してください。残念なことに携帯メールしか登録出来ませんが。この制限はなんなんでしょうか。でも、便利です。