書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

映画「禅」のDVDが届きました

曹洞宗門関係者(お寺さんなど)とお檀家さんへの先行予約発売を受け付けていた、映画「禅」のDVDが届きました。うきうきです。映画館まで足を運べませんでしたので、ようやく観ることが出来ます。


時間さえあれば。


2時間ぐらいは時間を作れないと観れないですよね。どうせだからまとまった時間で確保したい。嫁さんのお在所に行ったときにみんなで観れたら良いかなぁ、などと考えていますが、お在所では娘達と遊ぶのを楽しみに待ってくれているでしょうから、そこで映画観ているのもちょっと、とも思います。


なかなか難しい。


そういえば録画しておいたルパン対コナンも見てないぞ。放送をまだかまだかと待っていたのに、録画したまま見るときがないなんて・・・


そんな毎日です。昨日の社協の問題は、昨日考えた方法で無事解決しました。今まで40GBしかなかったファイルサーバーが、突然500GBに増えました。ミラーリング(同じデータをもう一つのハードディスクにも書き込む)さてせトラブルに備えていますが、それでもデータが消えてしまう事態はあり得えます。大事なデータはさらにもう一段バックアップをしてもらって、データ消失を回避するように、バックアップをルーチン化してもらわないといけませんね。500GBのデータが一度に消えたら、事業に多大な影響を及ぼしますよ。こわいこわい。