書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

現職研修会準備

朝起きたら発熱していました。原因はさっぱり心当たりありませんが、出ていたものはしょうがない。ただ、明日現職研修会があるため、今日はその準備に行かなくてはなりません。


少し考えました。
たいていの場合、一度出た熱が一日で治まるなんてあり得ません。ですから、今日休むか、明日休むかで、悩みました。


結論は、今日休んでも明日治る保証はないから、とりあえず今日、準備に参加してこようというものでした。熱のせいもありますが、際限なく後ろ向きな結論です。


まぁ、熱といっても37度ちょっとですから、死にそうなほどでもありません。平熱の低い私には、この程度でも悪寒があったりと腰回りもなかなかしんどいのですが、それは我慢。


なんとか無事に、準備に加わることができました。夜になっても熱は下がらないため、この日記も翌日に回すとこにして(ですからこれは、翌日に書いています)、早々に休みました。子供を寝付かせながら、そのまま朝までです。たぶん、子供より先に寝たと思います。


それが功を奏したかどうかは、明日の日記にて。
普通なら大したことのない準備作業も、熱があるとしんどかったですよ。