書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

セブン銀行のATM

ソニー銀行に口座がありまして、そこに定期的に入金をする必要があるんです。ネット銀行ですので実店舗はなく、提携している銀行のATMを使って出入金をするんです。


一番近いのは、地元の郵便局。ただ、ピン札をうまく読み取ってくれず、何度も何度もやり直すことが多々ありました。たまたま今回ピン札を何枚か入金することになってしまったので、別のATMを試してみることに。


その次に近い提携ATMは、セブンイレブンにあるセブン銀行のATMです。こちらは機械が新しいのか、すんなりとピン札も読み取ってくれました。ただ、おつりをもらうような、一部入金が出来ません。どこのセブン銀行のATMも同じなのかなぁ。


例えば、1万円札を入れて、そのうちの5千円だけ入金したいということが出来ないんですよね。私はいつもそうやって、複数の口座にちまちまとお金を入金しているものですから、一部文入金が出来ないのはとても困ります。


郵便局も、鷲津本局まで行けばATMが新しいから大丈夫なのですが・・・次に近い新所のATMはどうなのかな。ソニー銀行JAバンクと提携しないかなぁ。


うまいことピン札を避けられれば良いんですけどね。