書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

初どき2日目

「初どき」と昨日から何度も入力してるのに、パソコンが学習してくれません。「初土器」と軽やかに変換してくれます。発掘関係の文章を入力した覚えはありませんが。


単語登録するのは悔しいので、覚えてくれるまで意地で使います。


初どき2日目が無事に終わりました。


あっ、学習してくれた。「どき」の部分を変換無しの状態で確定せずに、変換候補からひらがなを選んだらすぐに覚えてくれました。パソコン歴22年になりますが、そういうことかとやっと仕組みに納得。


で、無事に終わりました。生憎雨降りになってしまい、ちょうど今日になってしまった皆さんには余計にご足労をおかけしました。それでもほとんど欠席される方もなく、ありがたかったです。


明日が終われば日程の半分が過ぎます。体調に気をつけて精進したいと思います。