書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

披露宴に行ってきました

友人の結婚披露宴へ行ってきました。趣向が凝ってるというか、友人たちとの繋がりが濃いと言うか、面白い宴席でした。


新郎が新婦に内緒で、弾き語りを練習してきて、それを聴きながら新婦が目頭を押さえたシーンが個人的に一番の感動ポイントでした。


元々ラッパ吹きですから、芸能人の披露宴に影響されたわけではないと思います。あれがなくても彼はやったでしょう。


その後、二次会までお付き合いしてきました。開始当初はかなり締まりのない進行で先が心配だったのですが、最終的にはなぜだか大盛り上がり。これも新郎大学時代の友人たちのおかげと思います。


良い仲間を持ってるみたいです。
私も仲間には恵まれてます。彼の友人たちのような爆発力はないですが。大切にしていきたいです。