書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夕方、プチって

朝になったらはがしてくださいと言われた注射跡のガーゼを、ドキドキしながらはがしました。一晩経ってもさっぱりはがれる形跡のないテープ。ってことは、はがすとき、痛いのが想像できるじゃないですか。


痛かったっす。
注射の穴が開くんじゃないかと思うくらいに。


昨日までの数日よりは痛みも引き、でもこれじゃまだ治らないよなぁ、もう一本注射かなぁと思いながら、一日、肩を庇いながら過ごしました。


夕方になって、娘を膝に抱えているときのアクシデントで肩の筋が一本プチって言いました。関節の上を移動したような感触でした。痛かったです。
もし筋が変なところに行っていて、それが元に戻ったのならこれで治るのかなぁなどと淡い期待をしましたが。


今のところまだ痛いです。
このネタ、しばらく使えるかなぁ。