書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

バグだらけ

進達システム、バグ大量発生でした。今まで問題が出なかったのが不思議なくらいです。なんとかおかしな所を直しましたが、完成度はまだまだですね。やはりすべての進達業務を一通りチェックしてみないといけないようです。ふぅ。手間だ。


細かなところまでチェックしたつもりでしたのに、「つもり」だったんですねぇ。ショックです。


でも領収証・入金伝票を手書きしなくてもよくなったのは本当に楽です。


バグ退治以外にはたいした業務もなく、一日が終わりました。すでに浜松市内はお盆モードに入っているようでして、お寺さんも進達に来ている場合ではないようです。正太寺は8月のお盆ですからまだまだお盆気分にはなりませんが、そのうちですね。


ひと月後には、私も憂鬱な気分になっていることでしょう。
お檀家さんにとってはご先祖様をお迎えする大切な期間。
我々にとっても、それを実際に儀式として実行する大切な期間。ただ、体力を尋常じゃなく消耗するというだけで。


今年もがんばりますよ。と、今から覚悟をしております。