書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

相変わらず忙しく

なかなか日々の用事をこなせないので、今日は時間を取ってそれらを片付けることにしました。クレジットカードの利用履歴の整理や、メールの点検、CDのiPodへの転送、などなど。意外に時間が掛かってしまって大変です。
最近は専らiPodでしか音楽を鳴らさないので、買ったCDはどんどん転送しないと買ったままひと月ふた月とすぐに経ってしまいます。


大好きなミスチルのニューアルバムですら、発売日に買っておきながら、ようやく今日ちょっとだけ聴きました。ほんとうに大好きなのか疑問ですが、「聞かなければならない」というほどの強迫観念は感じない程度の良い関係です。
音楽を聴いてリフレッシュする時間を、コンスタントに確保できると良いのですが。初版限定付録のドキュメントDVDをみれるのは、いつのことやら。


まあでも、こうしてこなす時間を確保できるだけでも幸せ者です。きっとそうする時間もなくどんどん用事が積み重なっていくひとも大勢いるはずです。知り合いにも一人いますし。