書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

どきどきわくわく

CROSSのボールペンの替え芯が届きました。
そう、替え「芯」なんですよ。インクタンクだけではなくて、ペン先部分まで含んでいます。それなら定価600円もそれほど高くはないのかな、と思います。もちろん安くはないですけれど。


どきどきしながら芯を取り替えて、手近な紙で試し書き。
うーん、青い。
たしかに黒を買ったはずだけれど。


パッケージを見ると「黒」と書かれています。
手近な紙がツルツルの紙だったので、別の紙に試し書き。今度は普通の紙です。そしたらちゃんと黒になりました。別のペンで書いた黒よりは薄いですが、ちゃんと黒です。何となく思い出しました。以前使ったときも、濃くはないなと感じていたのです。懐かしい。


そんなわけで、CROSSボールペン復活です。バッグに忍ばせて、様々な場面で活用したいと思います。こういう瞬間が、気持ちいいです。