書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

*朝起きたら歩けました

回復しました
いつも通りに歩けるってすばらしいことですね。感激です。
おかげさまでなんとか回復しました。


ややだるさも残っていたため午前中は念を入れて休息。午後からはようやく日常に戻りました。


日常といっても、サーバー構築の残り作業ですけども。
お寺のファイルサーバーに必要な機能は動き出したのですが、そのをMacに接続するための機能がまだ中途半端だったため、まだ作業が必要なのです。まあでも、一番大変な認証サーバーの部分を乗り越えたので、あとは適当にやれる仕事ですけれど。


そうはいってもなかなか一筋縄でいかないですから、それがまあ楽しいのです。
まともに仕事にしている人には許されない楽観的さですけども。何事もうまくいかないから楽しいんですよね。苦労無しに動いてしまうと、興味が薄れていきます。最近のパソコンがその代表格ですね。何もしなくても普通に動いちゃうから・・・


何もしなくても普通じゃない動きをするMacは楽しいですが。
Macを作ってる人からすれば、あれが当然なのかもしれません。余分な動きだらけなのに、そこに余分なパワーを使っていないのが良いんですよ。


話が逸れました。
逸れられるぐらい、回復したのです。健康って、良いですね。