書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日の日記は簡潔に

下しました。
一日寝てました。
パソコンに向かう気力もなく携帯電話からの更新です。


食事はおかゆメインですから、エネルギー不足です。でも普通の食事はのどをとおりません。


午後からはやや発熱。アンド頭痛。そのかわりにおなかは少し回復してきたようです。ただ、エネルギー不足のところに発熱で、体が思うように動きません。


先週娘がロタウィルスというのに感染しまして、3日間下していたのですが(ほんとは一週間続くらしいですが、医者で処方された胃腸薬が効いたらしい)、その間も娘は普段と変わらずに元気にしていました。似た状況に我が身がなってみると、娘よ、すげぇな、と思います。子どものパワーはすごいですね。


私の場合は、おなかさえ復活すれば、あとはなんでも食べて体力を回復すれば自然と治るはずです。原因はよくわかりませんが、早く治して、社会復帰をしたいです。