書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

再び再開。変な日本語だ。

また日記が途切れてしまいました。とあるところに応募する原稿を書いていたためです。小説とかそんな大層なものではなく、ほんの1000字程度の文章と、自己紹介ぐらいのものなのですが。


たったそれだけのものに、ずいぶんと時間がかかりました。日記を書く時間を削ってまで費やしたのに、一週間かかっまてすからね。応募しようと考えた時は一日あれば十分出来ると思っていたのに。


悪いことに、それだけ時間をかけたものの、合格する気がさっぱりしないことでしょうか。応募原稿にすらこれだけ手間取った人間が、合格後にうまくやれるとは思えないし・・・



ブログってあるじゃないですか。ぼけ日記を置かせてもらってるはてなダイアリーもブログの1つに数えられてますが(今でこそ、ですが)、とあるネット上のニュースサイトで、読者がブログを書くというのがあるんですよ。その募集があったので応募してみたんです。
週1回、ニュースについて書かないといけないのですが、応募にこれだけ手間取るとねぇ。心配です。なーんてことを書いてしまうと、応募原稿にここのアドレス書いたので、読まれちゃうと困りますね。


合格できたら新しい世界が広がりそうでうれしいんだけどなぁ。