書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

寺務所の屋根を工事中です

長い間雨漏りを繰り返していた寺務所の屋根が、ついに改修されることになって現在工事中です。玄関のすぐわきなので、玄関前はごちゃごちゃになっています。歩きにくくてすいません。


昨年秋の大雨の時にものすごい雨漏りをしまして、これはもうしょうがないと重い腰をあげて早半年。追い込まれればなんとかなるものですね。総代さんに雨が染みたあとだらけの天井を見て頂いて、これはひどいということで話が進みました。今日はもう瓦を乗せ始めたので、そう広くない屋根ですから直に終わることでしょう。今日は嫁さんの実家に赤ちゃんを見に来ているので経過が分かりませんけれども。



午前中から近くのお寺の幼稚園でネットワーク拡張にご協力。午後になってようやく終わってそのまま社協へ。こちらもネットワーク。先日からとても不調で、ログインが正常に出来ない状態が続いています。社協のは私が組んだネットワークですから、私が何とかするしかありません。でも、もう何日か取り組んでいるんですが原因が未だに分かりません。あとはどこを調べたらいいのやら・・・


だいぶ疲れて嫁さんの実家へ到着です。娘の顔は、疲れを取ってくれますね。でも泣きやまないのはちょっとヘトヘト。だいぶ体重も増えてきました。もっともっと目に見えて分かる成長をするようにならないかなぁ。楽しみです。