書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今は風邪をひけない時

「かぜをひく」と入力すると「風邪を引く」と変換されるのですが、「引く」であってるんでしょうか。イマイチ疑問。引いてくるものなのでしょうか。学校でどう習ったっけなぁ・・・


そんな、引っ張ってくるらしい風邪ですが、引いてしまいそうな気配です。喉が何日か荒れたままで、今日はとうとう頭痛まで。
いつもの「疲れると頭痛」なのかと思ったらのですが、疲れるようなことしてませんでした。午前中にウォーキングをしたくらい。でもこれは毎日やってることだし。


夜、サークルがあったのですが心配なのでお休みしました。役員なんですけどね、今は風邪をひけない時なのです。どうしてもひけないときなのです。引っ張って来ちゃダメなのです。


休んだかわりに、サークルのホームページに初エントリーをし、ホームページ自体にも変更を加えました。初エントリー、読んでやってください。
ボランティアサークル「+たまご」(ぷらたま)ホームページ



明日は青年会で主催する涅槃会法要の準備があります。明後日が本番。少し忙しくなります。また、冷え込むんだとか。喉の荒れがひどくならないように注意しなければいけませんね。