書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

最近はやりの風邪、ですねぇ。

木曜に社協で一日サーバー調整に明け暮れていたのですが、その頃から喉に違和感を覚え始めまして、今日、とうとうちゃんとした風邪の領域に到達してしまいました。暖かい一日だったのに。


昨日までは、違和感はあっても腫れぼったくはなかったのですけれど。特に体が疲れるようなこともしてなかったんですけどねぇ。


そんなわけで、風邪っぴきです。微熱程度出てます。先月軽くひいたのでもうかからないと思っていたのですが、認識が甘かったかな。


幸い、明日はお年忌も一件しか予定されておらず、十分に体を休められるので、こじらせないように養生したいと思います。


でも風邪で休んでる時って、考える時間が出来てしまう分、あれもしたいこれもしたいと思ってしまうんですよね。微熱程度だから無理しなければ何でも出来るのですが、私はそれでこじらせることがよくあるので最近はおとなしく寝てるんです。とてもつらい。


昼間に寝てるのってもったいないですよねぇ。短い昼寝ならリフレッシュにいいんですけど、安静目的はいろいろしたくてうずうずしてきます。でもこじらせたくないしなぁ。


明日はそんな堂々巡りをする日になりそうです。