書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

おしゃれな時計を探す

結婚して以来、部屋に掛時計がいまだにありません。かっこいいものは高いし、安いものは中国製・・・やっぱり日本製か、製造メーカーのある国での製造が嬉しいです。


時計ですから、あまり狂っては困ります。同じ中国製でも有名メーカーのものは当然厳しい基準をクリアしているのでしょうけれど、ホームページも見つけられないメーカーのものは不安がつきまといます。


今どきは電波時計というものがあります。10万年に1秒でしたっけ?生きてる間は狂わないということです。それもいいのですが、日本の大手メーカーのものはなんだかデザインがぴりっとしません。


いや、その、好きなんですよ、日本メーカー。
でも、新婚生活を始めた部屋に初めてかける時計は、それなりにおしゃれなものでありたいなと、考えてしまうのです。


かっこよくて、かわいくて、良いもの見つけたんです。こちら
でも、調べてみたら中国製。文字盤にあるメーカー名らしきものを辿って行ってもホームページにはたどり着けずじまい。
お値段もおしゃれな時計の中ではお買い得な部類です。でもちょっと踏ん切りが付きません。


次に気に入ったのはBraunというメーカーのもの
シンプルでかっこいいです。
でも、デザインは上の方が好みなんです。ちなみにどこのmade inかは分かりませんでした。メーカーはドイツみたいですけど、はてさて。
悩みます。


めちゃめちゃ気に入るものはとても高いので手が出ません。お買い得で、かっこよくて、信頼できるメーカーのもの。
もうちょっと勉強しないと見つかりそうもありませんねぇ。