書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

代議員会、新年初サークル、新年初社協

しばらく忙しくて日記をお休みしてしまいました。
どんなに忙しかったかというと、電子手帳であるCLIEと携帯電話をPowerBookを介して連携させ、双方のスケジュールを同期しようとチャレンジしていたのです。


日記を休むにしては弱い理由ですが、半分くらいは本当です。
残り半分は、まじめに仕事で忙しかったのです。
水曜日の霊場会代議員会に備えて、直前まで書類を手直ししていました。
出来上がったつもりでいても、後から後から付け加えたいことや微調整したいところが出てきてなかなか印刷するまでたどり着きませんでした。


そうして迎えた代議員会は、特に混乱もなく無事に終了しました。
いろいろと課題はありますが、なんとか総会にこぎ着けられました。
今度の火曜が総会なので、それまでに代議員会の結果を受けて書類を修正して、完璧なものにしておかなければいけません。


その書類を作りながら、昨日は今年になって初めてのサークルでした。
実はホームページがあるのです。アドレスはhttp://aaa-www.net/~tamago/
+たまごと申します。略して「ぷらたま」。昨年はやったブログ形式です。


guysががんばってくれたおかげで、開設して約1年。だいぶ記事が溜まりました。
私はサイト管理ばかりしていて、記事はさっぱり書いていません。
昨日のサークルで、みんなでいろんな記事を書かなければ、ということになったので、私も少し気合いを入れてがんばりたいです。


一応役員ですので。


そして今日は新年初社協訪問。
もう何年も社協にお世話になっていますが、こんなに挨拶が遅くなったのは初めてです。
時期を逃したせいで挨拶らしい挨拶も出来ませんでしたし。
ま、でも、とりあえず顔を出せたので良しとします。


目標月1回訪問。
そうすると、いろんな調整が出来ていいんですよねぇ。
それから、出来れば社協のファイルサーバーの見直し。
新規ユーザーの登録が専門家じゃないと難しくなっているので・・・



他にも正太寺の事務関係でいろいろとやりたい仕事はあるのですが、3月にビックイベントが控えてまして、そちらの準備で頭一杯なので取りかかるのはしばらく先になりそうです。
楽しみ。
仕事に取りかかるのも楽しみ。



ところで、今日はいつもと違った日記の書き方をしました。
読みにくいですか?
日本語の文章の書き方としてはダメダメなのですが、画面上で読むには読みやすいのかもと思っていますが、どうでしょうか。
いつもの方が良いのかなぁ。