書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

霊場会の会合に出席

遠州音霊場会の庶務をお役後免となったのですが、まだ引継事項があるということで、代議員会議の後の時間に会合を設定されました。代議員会議は私は出席対象じゃないので、引継のためだけに片道一時間かけて会合場所へ行ってきましたよ・・・


予想したとおり、代議員会議が長引いて、引継は開始からして押した状態で始まりました。そして肝心の引継はというと・・・引継というよりは、未来への展望を語る時間となりました。前回の役員会で、引継は済んでいたはずですからねぇ。


5年間の任期中、ホームページに関しては興味を示す方もほとんどいない状況の中、私も積極的に取り組みづらくさじを投げたような状態だったのですが、ここに来てようやく存在意義に気付いて頂けて、会長の号令の元にいかに有用なサイトにするか、しっかりと検討することになりました。うれしいことです。


残念なのは、その仕事を私がやれないということ。まあ、今の私の状態ではちょっと手に負えませんけどね。これを機会にホームページも訪問者の側に立った内容に変化していき、一人でも多くお参りに来て頂ければと思います。


がんばって、新庶務さん!