書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

更新し忘れ

昨日は更新し忘れました。すいません。夜遅く帰宅したのでついつい・・・寝込んで休んでいたので日記を書く癖を忘れかけているようです。あぶないです。


今日はお年忌。その後、嫁さんが結婚式の二次会へ行くというので送迎しました。運転好きにはなかなか楽しい一時です。掛川まで行っちゃいました。湖西から掛川。普通の人ならこんな送迎しないのかなぁと思うものの、私の中では十分あり得るんですよねぇ。


送った後、一度帰るほどは時間がないので現地で時間を消費することになります。近くにカインズホームがあったのでふらりと立ち寄ってみました。知らない町のお店にはいるというのはけっこうおもしろいです。ひとりにやにやしながら歩いていたかもしれません。思わず携帯電話の車内充電器を買ってしまいました。au専用品ですが、900円台でした。


二次会の会場はホテルだったのですが、このホテル、無線LANスポットがあるんです。FREESPOTという、事前登録も料金も無しのとてもうれしいスポットです。今回、時間つぶしついでに初めて使ってみました。


ロビーで使えるということだったのですが、いわゆるロビーというところだとホテルのスタッフの目が気になって私には無理そうだったので、隅っこの方の目立たないところにベンチがあるのを見つけてそこでこそこそしてきました。そんな場所のせいか電波がぎりぎりでしたが、ほんとになんの登録もなく使えてびっくりです。うれしいですねぇ。


一般のお客がもっとウロウロしてれば混ざって堂々と出来るんですけど、なぜかお客さんはいなくて、こそこそしてしまいました。日曜だったからでしょうか。立地的にはビジネスマン需要が多いのかなぁ。あ、だからこそ無線LANスポットのサービスがあるのか。


でもこうして無料の無線LANスポットが増えると、私のような人間にはうれしい限りです。携帯電話と違って料金がかかりませんから。



そうこうしているうちに二次会も終わり、帰ってきました。なんかちょっと今日は、新しいことをいっぱいした日でした。いい日です。