書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

寒いのに、お寺は暖かいねぇと人は言うのです

私にとってはここはけっこう寒いのですが、どうやら、よそはもっと寒いようです。お寺って、そんなあったかいんでしょうか。


全国的に荒れ模様な一日でした。さすがに温暖な地だけあってここでは雪は降りませんでしたが、風は強く、真冬らしい一日でした。お正月頃っていつもこんなに寒かったでしたっけ。これでは三が日の朝のお勤めが辛すぎます。


そんな寒い中、霊場会関係(主に宣伝関係)でお付き合いのある業者さんが来てくださり、あーだこーだと話し合いをしました。アピールするということの難しさ、改めて感じます。どうやって遠州音霊場を売り込んでいったらいいか、悩みは尽きません。



あとは、ちょびちょびとショートフィルム作成の準備をしていました。週末行われるお楽しみ会(知的障害者と過ごすクリスマス会っぽい会です。当日欠席ながら実行委員なのです)で上映するのですが、まだ一秒分も撮影していません。目標20分なのですが、ちょっと無理かなぁ。明日一日で撮影なので、それによりけりです。相当テキパキやらないと時間が足りません。


しかも。
初挑戦。


これを無謀と言わずして何というのか。


編集作業も、くれどき目前で全然時間がないのですが、どうしましょうか。だめだったらレクをやってくださいと、逃げの一手を打ちながらの挑戦です。がんばります。


って、やっぱり私が編集作業するんだよねぇ。機材持ってるの私だけだものね・・・(機材と言ってもビデオカメラとPowerBookがあるだけですが)