書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風邪、おおむね治りました

だいぶご心配をおかけしましたが、なんとか治るようです。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


日記を書いていこう、順調に体調は崩れていき、日曜の仕事はひぃひぃでこなし、翌日には発熱していました。熱自体はたいしたことないんですけどねぇ、なんだかしんどい風邪でした。聞きたいですか?


まず、咳が出ます。これ標準装備。


次に鼻水が出ます。だいたい10分に一回鼻かんでました。これも標準装備。


オプションで鼻が詰まります。詰まって詰まって仕方ありません。


頭痛は軽く。これはおまけですね。


本命は、なんと、・・・「涙目」
今回、これが一番きつかったです。花粉症になる方はよくこれに苦しんでらっしゃいますよね。涙目になると、なにをしても手に付きません。ちょっと仕事をしようかと思ったのですがどうにもならなかったです。しんどかった。


今はほとんどの症状は治まって、今は咳と喉の痛みの症状が軽く出ているのと、ちょっと鼻が詰まり気味、鼻水が室温の変化に敏感に反応して出てくる、ぐらいでしょうか。涙目が治った時点で早くも完治を確信したのですが、けっこう長引いてると言えるのかもしれません。



ざっと症状を並べるとこんな感じです。完全なる風邪の諸症状。涙目が加わっただけでこんなにしんどいとは・・・油断できませんね。
皆さんもどうかお気をつけて。夜は暖かくして、昼間も冷えないようにして、風邪などお召しにならぬようにしてください。私のひいたのと同じ風邪をどこかで拾ってしまったら、けっこう悪質ですから、気合いを入れてがんばってください。