書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

代表はボランティアバスで現地へ

湖西市災害ボランティアの代表さんが、被災地へと向かったようです。ようです、というのは、最近忙しくて直接お会いしてないものですから。静岡県ボランティア協会のボランティアバスに応募して、10日間の日程とのこと。くれぐれも体をこわさないように、がんばってください。


私の何倍も丈夫な方なので心配はないでしょうけれど。(私が弱すぎとも言う)
とはいうものの、医療関係者からはインフルエンザの流行が危惧されているようです。被災地の今の状況でインフルエンザが流行りだしたら、止める手段は考えられないとか。そろそろワクチン接種の時期です。被災地を優先的にとか、出来ないものでしょうか。


さて、そんな中、私は社協のホームページリニューアルの準備をしていました。取りかかってもう何ヶ月でしょうか。出来合いのシステムを使い、デザインをちょいちょいといじって出来上がりのはずが、当初の予定にはなかった湖西市災害ボランティアホームページの統合などもあり、システム内部に手を入れるはめになったのです。


そうなると腰が重くなって作業が遅々として進みませんでした。ここにきて急がなきゃならないなと思い始めたので、少しスピードアップした次第です。全体の最終調整と、一部はもう少し煮詰める必要がありますが、なんとか今月中には今年中には一般公開したいものです。