書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プログラマー和尚な日

しばらくPerlを使っていたのですが、ここ最近はわけあってPHPを使っています。


プログラミング言語の話です。


言語は違ってもやれることは大差ないのがプログラミング言語の特徴ですね。かなり語弊がありますけど。カリカリにチューニングしたソフトウェアを作ったりする時は使用言語が大きく影響して来ますが、日用プログラマーにとってはどうでもいい話です。


まぁそんなわけで、プログラマーな一日でした。合間に台風ぞなえをして。雨戸閉めただけですが。


晩方から、師匠のご友人宅のパソコンの調子が悪いというので診に行きました。結果は、おそらくハードディスクの故障。
dirもscandiskも出来ないばかりか、fdiskで領域確保も出来ない状態でした。ほぼ間違いなくハードディスクがおしゃかになってますね。


先日診たとあるお寺さんのノートパソコンもハードディスクの故障でした。いずれも98年製のF社製・・・ハードディスクは自前で作ってたよなぁ、この会社。偶然だといいんですけれど。


そんな一日でした。
お寺っぽくない。