書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

タイトルをちょっといじってみました

この日記を書くと、「日記を書きましたよー」という通知が自動で何カ所かにされるようになっています。そのときにここのタイトルと日記のタイトルが通知されるのですが、それを見ただけで副住職がやっているというのをわかりやすくするように、タイトルをいじってみました。そう、お客さんが一杯来るように。初めての方、いらっしゃいませ〜。怪しいところじゃないですよ〜(笑)


面倒なのでロゴはそのまんまです。正太寺てんぷる内では「書き続ける!ぼけ日記」。対外的には「書き続ける!副住職のぼけ日記」。ということで。


さてさて。久しぶりに今日はサークルです。議題はもちろんドキドキ探検隊について。先週は事前研修会だったので打ち合わせはほとんど無し。先々週はお盆休み。その前はドキドキ探検隊の実行委員会があったのですが、お盆中のため欠席。ほぼ一月ぶりなんですよ。


本番は来月11・12日なので、もう追い込みの時期です。日程の隅々まで確認しました。昼間社協で指摘してもらっておいて、それをサークルで検討という、とても便利な方法を使いました。自分で指摘ポイントを探すのはだいぶつらいです。たたき台となる細かな日程表を作ったは代表と私。だから、書き込まれていないことも分かってしまっているので、気づかないんですよね。
それから、当日その場になればなんとでもなるという考えもあるため。


なんとかしなきゃいけない事態にならないように処置をしておくのが役目なのですが、ついつい。


サークル中に検討し忘れた点もあり、まだまだこの先気が抜けません。係に分けて分業にしてるのですが、きっちり分業にしすぎて情報が上がってきませんし。全体の進捗状況がよく分からない。
毎週、フルメンバーが定例会や実行委員会に出席できればその都度報告をしてもらえるのですが、みんな忙しいのでそうもいかず。サークルの代表が実行委員長を務めているのですが、似たような状況のはず。
この辺、今後の検討課題です。どうしたらいいんでしょうねぇ。


定例日以外の時の情報共有がもっとうまくできればだいぶ改善されそうですが、それをするには全員にパソコンが必要になってしまいそうです。FAXや電話だけでは力不足。でもなかなか全員持ってるなんてことにはなりませんしね。難しい。どうしたらいいのかなぁ。