書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

あっちいってこっちいって

体は自室にいるまま。頭だけがあっちのこと考えたり、こっちのこと考えたり。
一つのことばかり考えていると他のことが進まないので、最近毎日こんな調子です。おかげで日記を書き忘れてしまう。


今日になって慌てて書いた昨日の日記の補足です。静岡県災害ボランティア本部の災害情報発信システムというのが、昨日話題にしたものです。http://www.toukaijishin.net/
そして、総合防災訓練当日に、県内各市町村の災害ボランティア本部から情報が送られ、掲載される予定のページが、http://www.toukaijishin.net/mt/vc/
私の送る情報も掲載される予定です。通信手段の確保に手間取っているのでどうなることかわかりませんが(汗)


湖西市災害ボランティア本部という名前になる予定です。様式に沿ったものしか送らないつもりなので、面白味はないと思いますが。
自前で準備しているところは、http://www.kosai-sk.or.jp/saigai/news
こちらには、うまくいけば訓練中の写真などが掲載される「予定」です。うまくいって欲しいなぁ


以上、東海地震に備えるための啓発活動でした。って、こんなんじゃダメー!(笑)