書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

・・・

朝書くって言ってたのに、書き忘れたー!
書いた時間はでないので、こんな事書かなきゃばれないかもしれないですけど。三日坊主どころじゃなかったですね。朝イチの仕事と決めてしまおうか・・・


自転車には乗りました。今日も乗りました。自転車に乗って年金納めてきました。前納です。口座振替じゃないです。いつか前納できるほどお金がなくなってしまったとき、手続きするのが面倒なので郵便局までもってってます。社会保険庁扱いになって銀行まで行かなくてよくなったのを喜んでいるのは私だけではないはず。行きなれた郵便局で手続きできるのは単純にうれしいですね。


ヤマツツジですが、そろそろ見納めです。まだ満開のところもありますが、全体的にはもう後半の後半ですね。桜はもう2、3日はいいかもしれませんが、もともとうちの裏山では桜はおまけなので、そんなにたくさんないですし。
トップページにも案内出さないとなぁ。


今年ももうすぐ初夏がやってくるんですね。新緑の季節です。花も好きですけど、黄緑色の葉っぱが創り出す、まぶしい光景も大好きです。
その季節まで、あと少し!