書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

書くタイミングを替えてみる

いつも夜寝る前に書いているぼけ日記ですが、今日は朝に書いてみようと思い立ちました。昨日の入浴中の話。


そう思っていて、気がついたらすでに昼過ぎな訳ですが、それでも早めに書いてみようと思います。


なぜ早めか。
今日一日の目標でも書いて、その達成度合いを次の日の日記に含ませれば毎日書くことに困らない!
というすばらしい発想があるからです。きっと三日坊主で終わりますが、もともと坊さんだからよし、と。


よくない。


そんなわけで、今日の目標。
自転車で運動。
天候やらお祭りの準備やらで先週はほとんど乗れませんでしたから、今週はたくさん乗りたいです。一日たかだか20〜30分。しっかり時間を確保して、さあ乗るぞ〜