書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

土地境界確認に立ち会いました

お寺の土地に接したところが売却されるようで、それにともなって土地の境界を確認しておきたいという話になり、測量も済んだので確認のために立ち会ってほしいということになりました。


住職が用事で出かける日だったので、私が立ち会いました。初めての経験です。といっても、単にこっからが境になってますよぉというのを確認するだけですけど。もし違ってたら、おかしいんじゃないかというところですが、私にはわからないとこなのでふむふむと言っておくしか。


だまってその場にいるのもつまらないので、業者さんとたどたどしく世間話をしました。そしたら、出身大学が同じじゃないですか。しかも学科まで。ちょっとうれしかったです。


こんなこともあるんですねぇ。