書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

聞きたくなかった訃報

夕方、心から先輩と呼べる人の訃報が届きました。いつかはこの日が来るとは感じていたけれど、いくらなんでも早すぎるよ・・・

聞きたくなかったし、信じたくもない訃報でした。正式なルートではまだ訃報連絡が届かないので、誤報であって欲しいと思うものの、それを知ったのは葬儀日程を受けての行事予定変更の連絡でしたし、そもそも生死にまつわる情報で不確定情報が出回る業界でもありません。

この件に関しては、お悔やみには行けないや。とてもじゃないけど、私の心がもたない。片道1時間近くの車の運転、無事にできる気もしない。

葬儀までには心を落ち着かせて、なんとか。

涅槃会の時期に合わせて行ってしまわれるとは、あの人らしい。

晩方から総代さんと会合を持ったりと忙しくしてたら、一旦気持ちも落ち着いたので日記ぐらい書けるかと思いましたが、あまり長文は書けないようです。今日はここまで。残りの時間はYoutubeでも見て過ごそう。それぐらいは気を抜いても許されるでしょう・・・

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。

noteも結構書いてます

Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主