書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

車は早く自動運転にな〜れ

私用にて名古屋まで出掛けてきました。東名高速は頻繁に利用していますが、名古屋の都市高速を利用したのは久しぶりのこと。一月半ぶりぐらいかな。その中でも今回走ったルートは2年ぶりぐらいかも。

よく使うのは伊勢湾岸から名古屋市中心部に向かうルート。今回は名古屋インターから中心部に向かうルート。

伊勢湾岸からのルートは車は多いものの流れに乗りやすい速度で苦手意識はなかったのですが、名古屋インターからのルートは、ここ、一体どうなってるんですか。速度標識には確かに50kmと表示されているのに・・・

世の中全部自動運転になってくれればこんな苦労はしなくていいのに。早く実現してもらいたいものです。

運転するのは好きですが、安全であることが大前提です。どんな道でも走るには走りますが、怖いところはあまり走りたくないのです。まだ首都高の方が走りやすい。

おかげで随分と疲れました。都市高速を走っている時間は長く見ても20分ぐらいのはずで、東名高速を走っている時間の方が圧倒的に長いのに。東名は東名で疲れるシーンがありますけれどもね。

左側レーンをずっと走っていれば安心安全というわけでもないのが怖いところです。

いつまで車を自分で運転する時代が続くのでしょう。子どもたちには、交通事故の危険からは、なるべく遠ざかってほしいものです・・・

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。

noteも結構書いてます

Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主