書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日はいろいろうまくいかなかった

故障したプリンターの部品交換をしても直らず。

仮想環境で使っていたWindows10のライセンスを移行しようとしてもうまくいかず。

仮想環境のWindowsにプリンターをインストールしようとするもなぜか失敗。

曹洞宗提供の申請書類様式(Word)を編集するも気がついたら体裁崩れてるし。

びっくりするぐらい何をしてもダメな日でした。でも良いことも一つ。

妻の車の12ヶ月点検で、ブレーキの鳴きをなんとかしてと頼んでおいたら、保証修理でディスクとパットを交換してくれました。普通に修理だったら数万円のはず。ですので以前の話では面取りをして鳴らないように頑張ってみます、という話だったのです。

いよいよ直すという段階になって、ちゃんと精査をしてもらったおかげで出費もなく済みました。ただ、これは症状が出始めた時からなのですが、ディーラーでは一度しか音を確認してもらっていないんですよ。今回は一切ならなかったということで、交換後も効果があったのかは不明。

必ずなるのはその日最初の始動時なので、明日乗るまでわかりません。

今日はディーラーに駐車するときに一回だけ鳴ったんですけどね。その時の音のおかげで、前か後ろかだけでも自信を持って伝えられたのは幸いでしたが。

日中うまくいかなかった分を夜になって取り返すべく、今宵も長い勤務が続きそうです。あー、ネットフリックスでもみたいなぁ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主