書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

一日雨だとは聞いてない

昨日の予定では午前中は草刈りが少しできるかも、と思っていたのですが、朝から雨降りでしたね。朝食のタイミングで降り出したので、もはやどうしようもなく。

仕方ないので会計やったりカードの請求明細の点検をしたり(仕方なくない)

なんだかんだあっという間に半日が過ぎ、ワクチン接種のお時間となりました。

直前で月曜日の備えで一つ抜けていたことを思い出して、急いで走り書きをして(もちろんパソコンで)、師匠に伝達。そしてワクチン接種へ。

この日記は接種から戻り直ちに書いています。モデルナ製と比べれば副反応の弱いファイザー製ですが、それでも三日間ぐらいは何もできない前提でいます。日記も明日明後日ぐらいは書けるかわからない。日記なので予約投稿というわけにもいきません。更新がなかったらそういうことですので元気に戻ってくるのをお待ちください。

相変わらず一瞬で終わる筋肉注射。でも今回は、「指先痺れませんか?」と確認されている間は針が刺さっているというのを感じ取ることができました。なるほど。その後すぐに注入が始まるようなので、刺した時点で痺れていたら、筋肉のヤッベェ部分にあたっちゃったってことなのでしょうか。まさかね、そんな危ないものではないと思いますが。(危なければ避けられる)

15分待機して、帰宅する車中で打ってもらった腕の脇が張ったような感覚になってきました。

その後1時間、それ以上の変化は見られませんが、多分明日の朝ぐらいからなんですよ、聞いた話を総合すると。目覚めが怖いです。

昨日今日とあまり良い夢を見ませんでした。ここしばらく夢自体を見ることが珍しかったのに、立て続けに変な夢を見たのですが、これは副反応への恐れが潜在意識に作用しているせいでしょうか。やはり私の奥の奥は、とても弱いままのようです。こういうことがあると集中しなくてもじっくり見えますね。

お墓場の入り口、きれいにしておきたかったなぁ。雨じゃなければなぁ。3日間元気に動けないとなると、お彼岸に向けての草刈りスケジュールはかなりタイトなものになりそうです。いやぁ、ワクチンを理由に逃げ出したいな。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主