書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

倦怠感でしょうか

コロナワクチンの副反応に倦怠感というのがあります。朝はお参りがあったので緊張感を持って過ごせたのですが、それ以降、集中力も湧かず、事務所にいるもののさっぱり仕事ができず。午後からは3時間も眠りに落ちるという状況でした。

振り返ってみればこれが倦怠感だったのかな、と思うのですが、晩になってようやくそれに気がつくという具合で、それぐらいだるさを感じて何もできないことが、自分が仕事ができない人間みたいで辛かったです。

コロナ休暇というものを取るべきでした。結果として一日何もできていないのですから、最初からちゃんと休む気で過ごしていれば気持ちももっと前向きになれやすかったのかもしれません。自分で自分を無駄に追い込んだだけの一日になってしまいました。

1回目の接種ですから大きな副反応はないだろうと思っていましたが、倦怠感というのも、大きな副反応ですね。精神へのダメージがありました。

他には接種部の痛みが朝とても辛く、晩になってもまだ続いています。少し軽くなりましたけれども、まだ明日も痛そう。あとは頭痛がありましたが多分これはいつもの頭痛。SG顆粒の効きが悪くて、2回服用してようやくちょっと良くなりました。

気候がね、不安定すぎてね。東京と違って豪雨ではなく比較的晴天の時間が長い一日だったのですが、何だか変なんですよ。それが頭痛に現れるわけです。不便な体。

だから副反応ではないと思います。はい。

いつもなら夜になると体調が上向きます。今日はどうでしょうか。恐る恐る生きている感じです。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主