書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ドライヤーが壊れた

 一昨年の暮れに買って2年ぐらいのドライヤーが壊れて、その前に使っていたドライヤーを再び引っ張り出して使っていたのですが、そのドライヤーも本日先ほど壊れてしまいました。


2年度壊れたものと違い、こちらは10年ぐらいは使ったんじゃないかと思うほど長くがんばってくれました。最後は中のファンが回らなくなり、ものすごい焦げたにおいを出して・・・


明日急いで買ってこないといけません。ドライヤーの無い生活、それだけで不便です。


来月の3連休には一泊で良いからどこかへ出かけたいなと思っていたのですが、これでそれもなしかな。ためたポイントがうまく使えればお金使わず出かけれますが、それでもちょっとはかかるしなぁ。


出かける予定がないということは、目の前に人参がないということ。弱いんですよ、こういうときは。今朝も頭痛でSG顆粒服用してしまったし・・・