書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やっと空撮映像を掲載

正太寺のホームページ「正太寺てんぷる」に、ようやくミヤマツツジを狙った空撮映像を掲載しました。経費で買ったわけではないので仕事に使う必要も無いのですが、せっかくあるのですから仕事でも何でも活用するスタンスです。

ただ、色合いがおかしい。今まで使ってきたドローンは、色の調整などせずともこの程度であれば何の問題も無いきれいな映像を出してくれたのですが、今回使ったのは今年になってから買った廉価モデル。宣伝用の映像や、Youtubeにいくつもアップロードされている映像を見るぶんには何ら引けを取らない性能に思えたのですが、私の撮り方なのか、被写体が苦手な色合いなのか、全然きれいに映りませんでした。

今日は時間が無かったことも有り、さりとて物が物だけに極力当日掲載しなければ何の意味も成さないため、断り書きをして掲載することにしたのですが。

まー納得いきません。午前中に撮らないと日の光が当たらなくなるなど、撮影のタイミングに縛りがあるのでなかなか思うように撮れないのですが、次に撮る時までに何かしら対応策を練っておきたいと思います。