書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

稲荷様の準備

稲荷様を、年に一度の大掃除です。ちょこちょこと掃除をすることはありますが、徹底的に掃除するのは一度だけです。冬眠中の巨大グモに遭遇したり、気分が乗って畳に雑巾がけしたら明日腰痛決定的になったり、いろいろありましたが掃除は無事に終わりました。その他にもいろいろと準備をして、なんとか準備万端となりました。


正太寺通信も準備万端です。本日発行。明日がお祭りということで、いきなり60部も印刷してしまいました。大勢持ち帰ってくださると良いのですが。
ホームページ「正太寺てんぷる」においてもPDFデータを配布しています。どうぞご覧ください。


お祭りですので、今日明日とくれどきはお休みです。月曜に再開して、その一日でほぼ回り終える予定です。あとは都合の悪かった人の予備日があるのみ。今年のおときも、残すところあとわずかとなりました。もうひとがんばりです。