書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

稲荷様大祭

いよいよお祭り本番です。昨日の疲れで体中が痛いかと思いきや、なんてことはありません。まだ出ないだけかな?娘がうろちょろして引っかき回しますが、それもまた賑やかしとなって、笑い声が響きます。良い雰囲気です。


模様をホームページ「正太寺てんぷる」に掲載しましたので、上部メニュー「写真で紹介」からご覧ください。


朝方冷え込み、婦人部の皆さんが集合した8時にはまだまだ寒くて、今日一日どうなることかと案じたのですが、10時頃、日が高くなった頃にはずいぶんと気温も上がり、またありがたいことにお日様の日差しがあったので思いの外寒くなくお祭りを過ごすことが出来ました。日だまりにいれば暑いくらいでした。


なんやかんやで忙しく一日を過ごしました。明日はふたたびくれどきに戻ります。しんどいなぁ。