書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ファイナルコンサート!

というわけで、正太寺を会場に10年間開催されてきました「カジュアルコンサート」が、とうとう最終回を迎えました。

主催者として奔走された星川先生も70歳になったということで、一区切り。資金面でもだいぶご苦労されたそうですしね。

今日は100人ほどの来場があったようです。ご来場ありがとうございました。雨の中だというのに、満員です。

椅子席では無いので満席とは表現できませんが、もう座る場所も無いほどの来場をいただきました。ありがたい。

また、エル・ウエスト アンサンブルの皆さんも、お疲れ様でした。間近で聴ける、本当に間近で聴けるコンサートを、ありがとうございました。最前列なら1mも離れていないんですよ。他では体験できません。

願わくば、何かのきっかけで、また正太寺でコンサートを開いていただきたいです。そうなるように、私もきっかけが現れた瞬間に、つかみ取りたいと思います。

楽しい演奏でした。