書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

電動シックを注文してみた

宗務所に行きたくても行けない祝日月曜日。檀研が目前に迫り、そして教化主事さんが檀研に行けないことが確定し、私がその代役を務めることになったというのに、何も出来無いもどかしさ。

そんなもどかしさを振り払うかのように、電動シックを注文しました。いつものAmazonで。

普段は電気髭剃りを使っています。楽ちんですけれど、深ぞりに限界があるようで、夕方以降はひげが気になり出します。

昔はこんなにひげが伸びなかったのになぁ…

そんな私のひげですが、電動シックはどんな具合に剃ってくれるでしょうか。いわゆるT字カミソリですね。シック社以外にも電動の物を出していますが、とりあえず安心のシックで。

電動と言っても、電気髭剃りのように勝手に剃ってくれるわけではなく、歯が小刻みに揺れているだけのものです。その揺れのおかげで、逆ぞりしても刃が痛まなかったり、…えーと、良くワカランです。良いらしいです。

電動になっても1,000円ぐらいです。買いやすいですしね。どんな切れ味か、楽しみです。