書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰り道

夢の国からの帰り道。東名高速足柄SA下り線側にて、お風呂に入りました。


足柄SAは何年か前に新装オープンしまして、その際にお風呂が付いたのです。上り線側には宿泊施設もありますね。


今まであまり気にしていなかったのですが、疲れて帰った後にお風呂に入るのが辛くなってきて、帰路の途中で入ることでそれを解消するというのを、昨年経験しました。


味を占めて、今回もそれを狙ったのです。


お風呂はさほど広くはありませんが、十分な広さはあります。フェイスタオルはレンタル無料、バスタオルはレンタル105円、大人一人630円で3時間。5歳未満は無料ですし、たくさんの種類がある足湯にも入れます。大変リーズナブル。男ならフェイスタオルだけでも体を拭くだけなら十分ですしね。


マッサージチェアーも無料で利用できるので、のんびりさせていただきました。長距離運転した後も、体の痛みがあまりないのは、途中でお風呂に入ってきた効能かもしれません。いいです、これ。


子どもたちが大きくなってくると、入浴料もそれなりにかかるようになってしまいますが、今のうちなら出せない金額ではありません。今のうち、今のうちですよ。