書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

誕生日のお買い物

娘の誕生日が近いので、プレゼントを買いに行きました。豊橋トイザらスへ。この辺りで、娘の希望の品がそこそこの種類売っていて、風邪の感染の可能性が無いぐらいお客の少ないところと言うと、トイザらス


繁盛していないというわけではありませんが、志都呂のイオン、豊橋南のジャスコに比べれば、圧倒的に少ないです。今風邪をひいたら、春休み中グスグス引きずってしまう可能性がありますから、気を遣いますよ。


久し振りのトイザらス。店舗面積の半分がベビーザらスになってました。つまり、おもちゃ類の数が半分に減ったと言うことです。今までも乳幼児向けのものもある程度は置いてありましたが、ここまで増えるとショックですね。ネットショッピング全盛の現在、わざわざ店舗に出向く理由は、現物を確かめるというのが大きなウェイトを占めます。それなのに、半分がベビーザらスになっしまったら、現物確認の出来ない可能性が高まってしまいます。


何とも面倒だ。


とはいえ、娘の欲しいモノは無事に見つかり、購入に至りました。その際に、ポイントカードを作れば500円引きクーポン差し上げられますみたいな話になって、カードを作成。メルマガ購読が条件だったので、その手続きも。


ところが、申込書に書いたメールアドレスが間違っていたことに、夜中突然気がつきました。電話して修正依頼をしようか、どうしようか、今悩んでいます。


メールアドレスの有効性のテストをせずにアカウントを作ってくれれば、オンラインで何か出来るようなので、そちらからメルマガ送付先のアドレスの変更が出来るかなぁ、なんて考えていますが、はてさて。


お店の人からは、メルマガが届くまでにひと月ぐらいかかるかもしれないと言われてますので、登録作業にもかなり時間がかかると言うことなのでしょう。しばらくは何も手出しが出来ませんね。悶々としますよ。