書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

喉の痛みがまたやってきて

先週末に痛かった喉を、いたわっていたわってなんとか過ごしていたのですが、昨夜賑やかな場でしゃべった時に声が少し大きかったのか(がんばってしゃべらないと聞こえない)、再び喉が痛くなりました。なんこったい。


ダイドーの梅よろし、喉にかなり良い影響を及ぼしてくれるのですが、今日は飲んでもいつもみたいに効いてくれません。本格的な風邪になってしまったのかなぁ、と。


火曜日にお医者さんへ行けそうな時間があったのですが、それまでの経過が良かったのでそのうち治ると高をくくってしまったのですよね。行っておけばねぇ、処方薬は効きますから。


今はプレコールでしのいでいますが、今回の風邪には効き目がいまいち。別の市販薬を買ってこようかなと思っています。明日お医者さんへ行く時間があれば良いんですけど。ちょっと無いかなぁ。