書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

きましたきました

朝から喉に違和感。
アリナミンを飲みながら宗務所へ。
午後にも喉に違和感。
帰ってきても違和感。


微熱。


あぁ、やっぱり風邪ですか。どうしてでしょうねぇ。
うがい手洗いを欠かしたことはないんですよ。


風邪というのはウィルスが原因でして、その種類はすごい多いそうで、つまりまあ、特効薬も予防薬もないわけで、風邪薬というのは「諸症状の緩和」とあるように治してくれるわけではなくてその場を楽にするものであって。


つまり治りが早いか遅いかはその人の体力しだい。
だから私の場合は治りが遅いんですよね。しかも今みたいに疲れ切ってるときはよけいに。


いつ治るかなぁ。
早く治したいなぁ。
今夜は仕事を全て忘れて早く寝ることにします。